2013年制作映画

秋季番外上映会in東北大学祭『篝火とハートソウル』

迷彩刑事

監督:齋 琢磨
 
 
 

実録!とある大学生の治療生活の軌跡

監督:齋 琢磨
 
 
 

TriAngle

監督:やまぐち
 
 
 

月夜のドレス

監督:茨木紗希
 
 
 

作業員撤退

監督:北屋 真暁
 
 
 

Silver Bullet

監督:長谷山 宗輝
 
 
 

Kill Santa

監督:小松 大地
 
 
 

おきなわ

監督:小松 大地
 
 
 
 

春上映会『Crazy and Funny』

 

LEMON

監督:茨木紗希 小松大地
Adam社研究員の水沢(主人公)は、あるとき世界に影響を与える恐ろしいものを創り出してしまった。あらゆる機関に狙われる水沢。真実はどこに?正義はどこに?『LEMON』は誰の手に!?

 

EAT×EXISTANCE

監督:シンドウ
医学部を目指す大学浪人生、結香は「合格確実」と言われながら受験に失敗する。家族とも友人とも距離ができ、自暴自棄になってしまった結香は自身の食べる行為にさえ罪悪感を覚えるようになるが 偶然料理人見習い・小畑と出会い、言葉をかわすことで徐々に変わってゆく。

 

善人

監督:とむ
自分が善くないことをするということは絶対に有り得ないと信じて疑わない。善く生きようと努めるほど、それゆえに無自覚に人を傷つけてしまうのかもしれない。

 

Get back

監督:1+1=island
ユキオは会社員、日々の生活に疲れているが、幼馴染のアサミが唯一の心の支え。しかしアサミは人知れず悩んでおり、自殺してしまった。アサミの自殺を受け入れられなかったユキオのもとに天使と名乗る怪しい男があらわれる。

 

監督:北屋真暁
もうすぐ帰ってくる君の瞳に乾杯
 
 

 

夜爪

監督:山口竣平
「夜に爪を切ってはいけない」という迷信をご存じですか?切ってしまったらどうなるか?この話はその一例です。
 
 
 

冬上映会『Haute Couture』

 

CuRIOSITY

監督:山口
人が人たる所以は何でしょうか?何をもって人となるのでしょうか?何をもって人と認識してるのでしょうか?
 
 

 

虚無3

監督:齋琢磨
かのアドルフ・ヒトラーはかつて志半ば美大に落ちたという過去がある。きっとその時のヒトラーは今の私と同じ心境だったに違いない。親友の裏切りに遭い、私の心を埋めた感情は怒りでも、悲しみでもなく、みしろ空っぽになったというのが適切だ。おそらく私はこれから、失われた心を取り戻す旅に出るのである。

 

Pyramid Paradise

監督:田河
一日の終わりはこんなにも儚いが綺麗で、一日の始まりはこんなにも輝いて美しい。それを断片的にでも知ってもらいたい。そんな作品。
 

 

31FILMS_5

監督:齋琢磨
ある日突然、旧友からメールが来た。「映画を撮ろう。」そこから物語は始まる。
 
 

 

世界が明日で終わってしまうときのための遺言2012

監督:北山
死ぬかもしれない。明日死ぬかもしれない。明日世界が終わるかもしれない。でも世界が終わったとしても生きていかなくちゃならないかもしれない。どう生きようか。どう乗り越えようか。

 

アダムとチャールズ

監督:小原
弟は、将来の成功が欲しかった。兄は、彼女の笑顔が見たかった。
 
 

 

三枚の諭吉

監督:茨木紗希
「人と違ったことをやりたいっていうの、あるじゃん?」“普通の”大学生が思いついた、“普通でいないための”三万円の使い道とは!三万円あったら、あなたは何に使いますか?
 

 

fall

監督:別役文男
大学浪人である俊太は、焦燥感から遠距離恋愛中の彼女・雪の目を刺し、監禁生活を始める。一方的に見える監禁生活であったが、雪にも心の闇があった・・・・・。3.11の震災を交えながら、「生」への苦しみに満ちた世界とそこに生きる人々の不器用さが2人をどこに誘うのか。

 

BRP

監督:奥菜藻
スプラッタ映画に偏執的なこだわりを持つ自主映画監督はその過激さから孤立を深めていく。新作「川内三十人斬り」の公開が部員の反対に遭い中止され、偶然撮影した事故の映像が最高の再生数を記録すると、突然の注目と批判に晒された彼の精神はジェイソンラッセルのように常軌を逸脱し始める。